楽天モバイルのプラチナバンドが発射されて、数カ月経ちますが電波状況は残念ながらあまり変わっていないと思います。屋外は比較的つながるところが多いですが、大型商業施設やお店の中では電波がないということもありますよね。「バーコード決済しようと思ったらアプリが開かない」「お店のキャンペーンでアプリをダウンロードしようと思ったら電波がない」といった場面の解決策になります。ぜひ、最後まで読んで問題解決してください。今回は、無料版と有料版の二つ対策を提案していきます。
有料での対策
有料の方法は、デュアルSIM端末をお使いの方だけになってしましますのでご了承ください。
iPhoneX以降であれば、デュアルSIMに対応していますし最近のandroid端末もデュアルSIMが普通になっているので多くの方はこの方法が使えると思います。
結論からもうしあげますと「格安SIM」の活用です。
Povo2.0
一番維持費が少なく、必要な時はトッピング購入で使い放題にできるのがメリットです。
半年に1度の数百円のトッピング購入で維持できるのであまり困ることのない人にはベストです。
私の経験則で申し訳ないのですが、楽天モバイルが繋がらないときは大体Povoもつながりにくいことが多いので場合によってはサブ回線としては向いてないかもしれません。楽天モバイルのパートナー回線(au)が入らない=Povoも入らないという構図なのではないかなと思います。
しかし、悪いことだけではなく無課金の低速でもLINE通話やチャット程度ならばできるので楽天モバイルの使用量を抑える目的で使うことができます。
以下の紹介コードを使うと3日間100GB使えるボーナスをもらえるのでピンチの際は使ってみてください。
ご紹介コードを使ってpovo2.0を契約すると、データボーナス100GB(3日間)をプレゼント!さらに、加入後30日以内に対象トッピングを購入すると追加ボーナスももらえる!ご紹介コード LE6EU2B3詳細はこちら♪
無料での対策
楽天モバイルの弱点は、大型商業施設などの屋内がほとんどだと思います。
屋外で繋がらないってことは、あまり見なくなってきました。中には、そこが解決されれば楽天モバイルに不満はないって人もいると思います。お金を掛けたくない方、屋内繋がれば満足な方には解決策になるかもしれません。
フリーWi-Fiに接続すると個人情報の流出などのリスクもありますのでVPNというものを設定することをおすすめします。以下に詳しいブログをご紹介しますのでご参照ください。
GMOタウンWi-Fi
大型商業施設やお店にはフリーWiFiというものが提供されています。
これは、会員登録をしていると使えるものが多く接続の都度手続きをする必要があったりします。
これでは、面倒ですよね?しかし、このタウンWiFiというアプリを使うと近くのフリーWiFiに自動的に接続してくれます。接続されるフリーWiFiは安全なものにしかつながらないので安心です。
また、指定した速度よりも遅いWi-Fiには接続しないなど便利な機能もあり遅いWi-Fiに繋がってイライラすることもなくなります。
設定して1週間ほどでこれほど節約することができました。楽天モバイルの繋がりにくさもカバーでき、節約もできて一石二鳥ですね。
おまけ程度では、ありますがWi-Fiに接続したり広告を見ることでポイントが貰えてサービスやポイント、現金と交換することができます。
ポイントが貯まるフリーWiFi自動接続アプリ タウンWiFi で通信をお得に!貯めたポイントはギガや各種ポイントに交換できる!
さっそく招待コード【znKGhqLR】を使って5,000ptもらおう!
こちらから
コメント